喜び joy/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

39 喜び joy

 

喜びは、愛の副産物としてあふれ出てくる幸せの表現です。それはわたしたちがこの地上で目指すものの具体的な表れであり、誰の心にも感動を呼び起こします。喜びを得るべくして生まれてきたわたしたちは、気づきが深まるにつれて、受け取ることのできる喜びの量を増大させていきます。喜びと幸せは、いろいろなことを教えてくれる、輝くような美人姉妹の関係にあるのです。

喜びは、わたしたちを癒し、活気を与えてくれます。わたしたちは喜びのもとで、たとえて言うなら楽器のように、全世界に向けて美しい音楽を奏でるのです。燦然とした輝きを運ぶその調べは、かかわる人たちすべてにこうこうと光を投げかけます。ほかの人の喜びはわたしたちを微笑ませ、自分の喜びもまた、自分にも周りの人たちにも、幸せをもたらします。喜びは、その恵みをもってわたしたちとこの世界を癒し、祝福して、気持ちを元気にしてくれるのです。

カードを読む

喜びは、求めつづけてきた充足をもたらしてくれる、あなたへのすばらしいご褒美です。愛に導かれてあなたのもとへ運ばれてきたその喜びは、いつもは気づかずに見過ごしている身の周りの美に対する認識を深めてくれます。喜びは、人生におけるかけがえのない体験のひとつに違いありません。全身に喜びをめぐらせて、何度も繰り返しそれを味わい、再び喜びで自分を満たしてください。喜びには、人と分かち合えば分かち合うほど、周りの人たちを結びつける力があります。あなたに接する人たちは、誰もが同じ嬉しさを味わいます。喜びはあなたヘの、そしてそれを受け取ったあなたがこの世界に贈り返すことのできる、すばらしい贈り物です。 どんな贈り物もそうであるように、ほかの人たちと共有すればするほど、いっそう大きな喜びを授かります。喜びの励ましは、あなたを元気づけてくれるでしょう。それは愛の道を進むあなたへの豪勢なご褒美です。 喜びとはつながることから生じる嬉しさであり、差し出し、受け取ることによって授かる豊かさにほかなりません。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士