幸福 happiness/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

41 幸福 happiness

 

幸福とは、愛と創造性が生み出す、満ちあふれる歓びの表れです。差し出すとき、または受け取るときには、必す幸福がそこにあります。誰かと、あるいは何かと完全につながっているところにも、幸福があります。幸福とは、わたしたちが生まれながらにして携えている宝物にほかなりません。

悩みや苦しみに覆い隠されているとしても、幸福はわたしたちの内、わたしたちの核心にあります。今ここにある清明さと真実が、それを体験することを可能にしてくれています。それは祝福に値する嬉しいできごとがもたらす幸福感かもしれませんし、ことばでは説明のできない幸せの実感かもしれません。内から湧き上がってくる幸せは、誰にも奪い去ることができません。泉のようにあふれ出てくるその歓びを味わいながら、自分を幸福にしてくれるものにしたがって歩みを進めてください。幸福の無上の歓びを噛みしめて、歓喜の美酒を傾け、幸せの落とし子になって、癒しの花蜜を味わいましょう。釈迦のことばにも、「幸福とは、目的地ではなく、そこへいたる過程である」というものがあります。幸福の源泉は、創造的に差し出す姿勢と愛です。どんな状況にあっても、心を大きく開け放てば、幸福という宝物を授かるのです。

カードを読む

あなたは、幸福というすばらしい褒賞を手にしました。黄金の冠は、あなたのものになったのです。あなたの肩に舞い降りた幻の蝶が運んできたときめきに心を震わせて、その歓びを噛みしめてください。それはこの世で味わう天国に違いありません。幸福の歓びを受け止めて、そのエネルギーを周りの人たちすべてに分けてあげましょう。幸福とは、自分に対して、世界に対して、そしてほかの人たちに対して差し出す、この上ない贈り物です。愛から生まれてくる幸福感に身を浸して、それを存分に味わってください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士