差し出す giving/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

3 差し出す giving

 

差し出すことは、あらゆる問題に対する何よりの対処法です。それは受け取ることと表裏一体の関係にありますので、差し出すことによって、おのずと受け取る心が開けます。差し出す行為は歓びを生み、人生に意味と価値を与えてくれます。差し出す姿勢は、愛の現れです。与えることで、愛を感じ取り、それを受け取ることもできるようになるのです。

差し出す行為は、わたしたちを豊かにに大きく広げてくれます。受け取るときもまた、わたしたちは感動を覚え、心を開きます。生き生きと人生を歩んでいくための秘訣は、差し出すことにあるのです。与えれば与えるほど、ものごとは順調に進展し、その歓びを味わうことができるようになります。差し出すというのは、癒しの基本原則です― ― 問題を抱える状況にも、必ず差し出すことのできる何かがあります。与えることによってすべてが変わり、難しい問題も解消するのです。

カードを読む

このカードは、その置かれる位置に応じて、差し出すか、それとも受け取るかを示唆しています。差し出す行為は実質的な愛情を表しますので、今の状況に〈喜び〉がもたらされるでしょう。与える行為は、すぐそこに問題解決の糸口があることを意味します。あなたの問題はすでに解決したか、間もなく解決を迎えようとしています。差し出すことによって自分が見えてくるようになり、受け取ることで相手に対する理解が深まります。 差し出すものが多ければ多いほど、新たな創造性が開け、答えが姿を現して、気づきのレベルが上がってくるのです。与えるというのは、洞察力を得るための入り口に立つことです。それは自分に備わるものを差し出すこと、自分自身であることの、充実した幸せな姿勢です。差し出す行為は、自分が拡大してゆくすばらしい感覚を味わわせてくれるだけでなく、どんな状況をも変えてゆく、何より確実な方法でもあります。このカードを受け取ったあなたには、自分自身と周りの人たちに手を差し伸べるチャンスが訪れています。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF