美 beauty/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

38 美 beauty

 

美は、わたしたちの心に触れてその扉を開き、人生で授かる恩恵に対する気づきを深めてくれます。それは人や行動や状況に姿を変えて、その麗しさと好ましさでわたしたちに訴えかけます。手を伸ばせば自分にも届く現実世界の崇高な段階を見せてくれる美は、わたしたちの心を高く引きあげてくれるのです。

美は、とらえることができません。手にとろうとすれば、消えてしまいます。味わい、慈しむことができるだけです。美はわたしたちの心を開き、インスピレーションの世界へいざなってくれます。美を運び伝えるのは、わたしたちの心です。心を差し出したとき、人や状況の中にある尊いものが浮かび上がり、美がその姿を現します。そしてまた同様に、胸の高鳴りを覚えるとき、わたしたちは自分を包む美に対して、心を開いて自らの尊いものを映し出しているのです。

カードを読む

美の恵みが、あなたを包み込んでいます。それはあなたの内から醸し出されているかもしれませんし、あなたの向き合っているものがそれを照射しているのかもしれません。美は、これから初めて出会う人や旧来の知己を通じて、あなたに祝福をもたらします。どんなかたちの祝福であれ、その贈り物は心を幸せで満たしてくれるでしょう。自分を与えることによって、あなたを包む美を輝かせ、周りの人びとを照らしてください。今このときから〈裁き〉を捨て、美の王国への扉を開いて、自分を解放してください。あなたを差し招いている美の神秘に、頭と心の鎧を解いて、それが差し出してくれているものを受け取りましょう。人生があなたのために用意した祝宴を、あなたはもはや拒めません。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士