愛 love/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

42 愛 love

愛は、人生に意味と歓びをもたらしてくれます。差し出す愛も、受け取る愛も、あふれんばかりの幸せを運んできます。 愛とは、差し出すこと、分かち合うこと、手を伸ばすこと、心を開いて自分を与えることです。固く閉ざされた心も、自ら愛を与えることで、受け入れる扉が開かれるのです。

愛は個人的なものでもなければ、特別なものでもありません。それはあらゆる人びとに対して、無条件に差し出されるものです。愛とはつまるところ、自分自身と自分の創造性を表しています。十分に癒され、愛の存在としての自分を知ることによって、果てしない高みへ上昇していく歓びの冒険を歩んでゆく道が開かれます。あらゆる心地よさの源にある愛は、わたしたちを解き放ち、愛する真のパートナーとのめぐり会いに導いてくれます。愛は究極の癒しであり、わたしたちを幸せにするものすべての根源です。豊かな愛に満ちた生き方こそ、この世の天国にいたる一番の道にほかなりません。

カードを読む

このカードを手にしたあなたは、愛を差し出すか受け取るかたちで、心を開け放つ体験をするでしょう。このカードは、あなたの内からあふれる愛か、誰かから受け取る愛、または天があなたに注ぐ愛が、あなたの前進をうながしていくことを表しています。それは分離や怖れ、またそれらを生み出す〈裁き〉の姿勢を消し去り、障害を取り除いて、代わりに優雅で滑らかな歩みをもたらしてくれる愛です。愛はものごとを本来のかたちで映し出し、あらゆる人びとや状況にかかわり、結びついて、対象と一体になる心を開いてくれます。愛を学ぶことによって、あなたは本当の自分-それにほかの人たち-が、あらゆるよいことを受け取るにふさわしい、愛すべき存在であることが分かるようになります。障害になっているものを取り去れば、 愛はそこにあるまぎれもない現実として、あなたの前に姿を現すでしょう。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士