ロマンス romance/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

14 ロマンス romance

 

ロマンスとは、自分の抱く想念を誰かに受け止めてもらったときに芽生える感情です。わたしたちの意識は、心が求めている人の姿を描き上げています。ロマンスは、それまではフタをしていた情熱と親愛の情をあふれ出させ、心躍るイメージの世界を紡いでゆくのです。

ロマンスは、恋に落ちることによって生じる情熱です。わたしたちは湧き上がる熱情の美しさによって、自分を閉じ込めている、不安に支えられた “安全な判断" という名の枠組みをはずすことができます。ロマンスは、明日への希望で心をわき立たせ、新たな始まりを予感させる生の実感をもたらしてくれます。 出会ったばかりの相手も、長い道のりをともに歩んできた相手であっても、ロマンスはわたしたちの前進の妨げとなっていたものを洗い流してくれるのです。ロマンスとは、自分を与えることによって湧き起こってくる、身体をかけめぐるエネルギーの奔流です。それは相手の神秘に魅せられること、相手を裁く姿勢を捨て去ることでもあります。ロマンスは、相手の中にある美を見出し、それを慈しむ歓びを知る扉を開けてくれます。

カードを読む

インスピレーションの宝庫であるロマンスは、新たな旅立ちをうながす恵みです。内に広がる愛の輝きに身をゆだねて、幸せの渦中に飛び込んでください。ロマンスは、新生と約束された喜びを運んでくる、春の訪れです。新芽の萌え出る庭で一 番かぐわしい香りを放っているのが、春を迎えて今再びつぼみを開いた、あなたの心です。人との関係、意識や心の冬の時代が終わりを告げてここに新しくめぐってきた陽春を、心から楽しんでください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士