真実 truth/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

8 真実 truth

 

真実はわたしたちを解き放ち、進むべき道を指し示してくれます。間違ったかたちで抱え込んでいたものを、真実の剣が一刀両断にして浮かび上がらせてくれるのです。真実のあるところには、自然な流れがあります。どんなものであれ、困難な状況とは、何かが間違っていること、それともむしろ、間違った方法でそれに取り組んでいることを表しています。

真実は隠された部分を明るみに出し、しっかりした認識にもとづく判断を可能にしてくれます。あらゆる苦痛や誤解、破壊的な意識や行動は、幻想を抱いては失望する繰り返しから生じます。真実はそのような悪循環を断ち切り、よりよい道筋に光をあててくれます。自分を閉じ込めている囲いを抜け出す自由を与えてくれるのです。真実とは、ふるさとへ向かうわたしたちにひとつひとつの道を指し示し、成長を支えてくれる恵みにほかなりません。

カードを読む

真実のカードは、これまで隠れていたものが姿を表そうとしていることを示しています。今までとらわれていた望ましくない状況、混乱、誤解や悩みごとから自由になる道が開けるでしょう。真実は、過去も現在も含めて、あなたを苦しみから解放してくれる癒しの恩恵です。真実を求める気持ちが強ければ強いほど、進むべき道が明確に見えてきます。怒り、不安や混乱があるとすれば、真実が見えていないことのしるしです。今すぐ真実を求めてください一とらわれた状態にある自分を解き放ち、愛の力で真実を引き出してください。真実を知ることによって、力が得られます。どんな幻想も過ちも、その力には及びません。 このカードは、もうすぐ外から、それともあなた自身の内から、大切な情報がもたらされることを象徴しています。今のあなたに起こっていることが、はっきりしたかたちで浮かび上がってくるでしょう。幻想と欺瞞の連鎖から解放されて、進むべき道が見えてきます。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF