優しさ tenderness/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

17 優しさ tenderness

 

優しさは、深くわたしたちに訴えて、心の扉を開け放ってくれます。それは感受性を鋭くして、もの柔らかな対応をうながし、繊細な感情でわたしたちを包み込みます。自分から差し出す場合も受け取る場合も、心に触れる優しさは、人にかかわるものであれ状況にかかわるものであれ、わたしたちを豊かにしてくれます。

優しさとは、愛をもってわたしたちを慈しむ、いのちをつかさどる手のデリケートな妙技です。差し出す優しさや受け取る優しさは、今このときの歓びにとどまらず、何度もはんすうすることができます。優しさはまた、魅惑的な甘さでわたしに触れて、自分の意味と価値を再認識させてくれ、苦痛を和らげ、代わりに心地よさをもたらしてもくれます。優しさは、その繊細さに反して、強い絆と勇猛な精神を織り上げてゆくのです。

カードを読む

優しさとは、親密さを通じて生まれてくる愛の発露です。このカードは、あなたの心に触れたか、これから触れようとしているものが、あなたの奥底にある扉を開き、すばらしい愛のときをもたらしてくれることを表しています。優しい愛情や思いやり、あたたかい気配りがあなたに呼びかけているのです。そのような優しさを示すことによって、自分にもそれを受け取る資格があるという気持ちが生まれ、受け入れる心も開かれてきます。相手を、そしてあなた自身を包み込む優しさは、魂の琴線を震わせる感動をもたらしてくれるでしょう。内からあふれれ出そうとしている、あるいは気持ちのいい波長に共嗚して引き寄せられてくる優しさが、あなたのもとへやってこようとしています。その人の大切さに気づくことで、相手もあなたに優しさを注ぐようになります。そうしてあなたにすばらしい思いやりの心をもって接してくれる人たちを通じて、あなたは豊かな滋養と安らぎの祝福を授かるでしょう。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士