時機を得る good timing/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

16 時機を得る good timing

 

時機を得るとは、自然ないのちの流れに乗っていること、あらゆることが最も好ましいかたちで展開していることを意味しています。そのため出会うべき人たちとめぐり会い、周りの人たちとのつながりを通じて、幸せとさまざまなチャンスを手に入れることができます。

本能と霊感の声にしたがうことで、わたしたちはものごとに対して適切な対応をすることができます。その結果、すべてがしかるべきかたちで展開してゆきます。時機を得るとは、人生に対して、また自分自身や周りの人に感応しつつ対応していくこと、言い換えれば、ものごとの本質をとらえて、身の回りのできごとすべてをしっかり汲み取っていくことです。ものごとに対する関心のレベルを引きあげ、自分の生き方に向き合っていくことによって、その場の鼓動が感じ取れるようになり、その最先端の境界部分で対応していくことができるようになります。時機を得ることによって幸運にも恵まれるようになりますが、それは単なる運の良さではなく、自分自身と身の回りのできごとに対する調和を保つことから生じる認識によってもたらされる幸運です。

カードを読む

自分自身とのつながりは、他者とのつながりを感じさせてくれるだけでなく、今このときに起こっていることをも知覚させてくれます。それは、いのちの流れを感じ取り、その展開していくさまを体験することを可能にしてくれるのです。自分相手の「ゲームの勝者」であるあなたは、「最高の自分」でいられますので、自分に対しても他者に対しても、最大の歓びと充足をもたらすことができます。人生ゲームのいわば魔術師のように、今のあなたはいのちの流れに密着しています。今こそ周りの人たちとともに、人生の創造的な歓びを味わってください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士