遊び play/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

18 遊び play

 

遊びは、わたしたちを元気にして、爽快な自然のいのちのリズムに引き戻してくれます。ユーモアと楽しみをもたらしてくれる遊びとは、今の状況に対する創造的な対応の姿勢を表しています。遊びは、その歓びのダンスでわたしたちを人生とほかの人びとに結びつけ、生活や仕事に疲れ果ててしまわないよう、新たな活力を与えてくれます。

遊びは、ものごとをその本来の姿で見せてくれるだけでなく、必要以上の深刻さに陥ることからも救い出してくれます。それは軽やかなタッチでわたしたちの心と身体を解きほぐし、人とつながり、前へ進んでいくことをうながして、人生の軌道に乗せてくれるのです。

カードを読む

このカードを引いたあなたは、息抜きのひとときを楽しんでください。今取り組んでいることを中断することが難しい場合には、あなたの姿勢に遊び心を取り人れましょう。陽気にユーモアを楽しみ、活力を得て、気分を一新して ください。 自分のために使うそのような時間も、長い目で見れば、これから先の順調な進展に結びつきます。世界は遊びの場です̶楽しく過ごしましょう!

その場を軽やかに楽しみ、周りの人たちをも引き入れて、人生にバランスと正しいものの見方を取り込んでください。今は、生き生きと独創的な遊び心を発揮して、自分を、そしてほかの人たちを元気づけてあげるときです。創造的な遊びの姿勢は、いっそう充実した毎日と実り多い成果をもたらしてくれるでしょう。せわしないこの現代社会に取り入れる遊びや楽しみは、これからの道のりに魅力を添えて、軽快に足を運んでいく力になってくれます。あなたはこの息抜きを必要としていたのです。今ここに、あなたと周りの人たちを元気にしてくれる、その機会が提供されています。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士