癒し healing/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

2 癒し healing

 

癒しは、わたしたちの過ちを正し、学びを通じて進歩と成長をうながして、周りの人たちとの距離を縮め、パートナーシップと達成をもたらしてくれます。変わろうとする意思さえあれば、癒しを通じてどんな状況も前向きなものに変える力を授かり、その結果大切な人との関係を成長させてゆくことができます。

パートナーに対する失望は、どちらが優れているかを競うゲームで自分の方が勝っていることを意味します。それはパートナーに恨みと復讐心を抱かせ、やがては〈傷心〉に結びついてしまいます。そこには親密になること、次のステップヘ踏み出すことへの怖れがあるのです。癒しは、そうしたことのすべてを解消してくれます。自分の内で変化が生じれば、 パートナーも周りの世界も変わってきます。癒されて進歩を遂げてゆくにしたがって、ますます制約から自由になっていくのです。癒しは、 パートナーや家族に対する贈り物ともいえる、好ましい変化をうながしてくれます。そしてよりいっそう深い愛と完全な自己ヘ導いて、 パートナーシップを築いてゆく過程でわたしたちのたどる、あらゆる段階の順調な歩みを支えてくれるのです。

カードを読む

このカードを受け取ったあなたには、癒しと変化が手を差し伸べています。それはどんな状況をも好ましい方向に変えてくれます。周りの人たちとの親密さが増せば増すほど、その反対に力を抜いて、大きな視野でものごとがとらえられるようになってきます。
癒しのカードは、問題の解決と、次に踏み出す一歩の象徴でもあります。どんな問題に対しても、そこにある恩恵に気づかせてくれ、すべてがよい方向へ向かうかたちで、あなたのものの見方、感じ方を変えていきます。癒しは、自分を閉じ込めている囲いを取り払い、怖れと罪の意識を拭い去って、祝福を与えてくれるのです。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF