積極的にかかわる commitment/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

12 積極的にかかわる commitment

 

積極的にかかわるとは、自分を完全に与える意思を象徴します。そうすることによって、パートナーシップ、自然な流れ、新たなチャンスや自由の感覚が得られ、まったく新たなレベルに引きあげられます。その人とともに新しいステップを踏み出したいという願いを意味する積極的なかかわりは、わたしたちを未知なる世界へ導いてゆきます。

積極的にかかわる姿勢は、パートナーとの関係に新たな活力を与え、第二の密月時代をもたらして、二人の関係をより高い次元に引きあげてくれます。それは次のステップヘ踏み出す不安や苦しい状況を克服するための、何よりたやすい方法です。生気のない状態や権力争いを解消し、対人関係にかかわるあらゆる試錬や問題をやすやすと乗り越えさせてくれるのです。積極的なかかわりは、自分にとって最も大切なものに集中することを可能にしてくれるだけでなく、相手と自分の価値をも教えてくれますー積極的なかかわりをもつことによって、真実が浮き彫りになってきますー積極的にかかわる相手がまことを欠いている場合には、つながりも自然に立ち消えてゆきますが、 そこには別れにつきものの突き刺すような痛みや、喪失感、いやな気持ちはありません。

カードを読む

このカードは、積極的にかかわるための機が熟したことを告げています。あなたにかかわりをためらわせていた自尊の欠如、 人を評価する姿勢や不安は、すでに解消されています。積極的にかかわることで、あなた自身もパートナーとの関係も、新しい段階へ進展していくでしょう。パートナーがいない場合も、自分自身、真実、それにパートナーシップの新たな段階に積極的にかかわっていくことによって、余計な労力を費やさずに、 これから芽生える関係に向けて準備を整え、前進を遂げることができるでしょう。積極的なかかわりは、特定の問題に限らず、その領域に関して幾重にも層をなしているそのほかのいろいろな問題をも癒してくれます。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士