冒険 adventure/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

28 冒険 adventure

 

冒険とは、新たな体験を切り開いていくときの胸の高鳴りです。冒険はわたしたちの勇気と能力を開拓してくれます。冒険心と勇気が大きければ大きいほど、新しい体験のもたらすスリルに向けて自らを解放する度合いも大きくなります。冒険とは、誰にも取り組むことが可能な、人生に意味と彩りを与えてくれるものです。

冒険を求める気持ちは、人生からの逃避を意味するわけではありません。その反対に、人生をしっかりつかみ取ろうとするものです。身体的な冒険から精神的な冒険まで、目指す対象ごとに、その内容はさまざまです。恋愛と親密さにかかわる、感情面における対人関係の冒険もあれば、特定の人との関係をーそしてその関係を通じて自分自身を一完全なものに近づけてゆく過程での、癒しの冒険もあります。 パートナーとの間に愛と幸せが増してくれば増してくるほど、愛の神秘の精神的な冒険も、いっそう深い領域に踏み込んでゆくようになります。

カードを読む

 

このカードを受け取ったら、冒険が手招きをしています。冒険の旅を踏み出すあなたには、新たなレベルの自信が育まれ、 インスピレーションが行く手を示してくれるでしょう。大胆な勇気を信じて先へ進んでください。安全地帯を後にすることによって、まったく新しいレベルの自信が身についてきます。斬新な気持ちや考え方、真新しい体験に恵まれて、刺激にあふれる豊かな世界が開けてくるのです。勇気を味方に、人生が提供してくれるあらゆることがらを勇猛果敢に探求していってください。あなたの知覚は、ワクワクする未知の領域に大きくその境界を広げようとしています。面白みのない毎日や単調な日常の繰り返しに飽き飽きしているときのただひとつの特効薬は、 冒険に踏み出すことです。冒険は、運命の女神の紡ぎ車があなたに差し出している贈り物にほかなりません。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士