天真爛漫さ wild abandon/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

35 天真爛漫さ wild abandon

 

天真爛漫さとは、人や状況に対して、完全に自分をゆだねることです。それは至上の歓びをもたらしてくれます。理性の鎖を解き放ち、人生をつまらなくさせる不必要な制約を取り払って、自らをまるごと与えることで、逆に安心を得、最高の自分を実感することができるのです。

天真爛漫さは、究極の感動、無上の歓び、先見の明、自然な振る舞い、心からの笑い、並外れた幸福感、恍惚、解放的なセックスなどをもたらしてくれます。天から啓示を受けることもあるかもしれません。わたしたちに流れるいのちは、自らを表現する欲求に震えています。創造の力が、自分で選び取ったと思う方向へわたしたちを誘導します。歓喜の触手を差し伸べる光の矢に射抜かれ、歓びにあふれるリズムの調べに舞い踊りながら、わたしたちは生きていることを実感するのです。いのちの波に乗っていくゾクゾクする人生をもたらす天真爛漫さは、自分を閉じ込めていた囲いや制約を消し去ってくれます。

カードを読む

いのちの鼓動をまるごと受け入れていく姿勢は、完全に自分を与える姿勢にも結びつき、人生の最高の果実を刈り取ることを可能にしてくれます。なにものにもとらわれず、心の抑制をすっかり解き放ったあなたは、自分を規定していた囲いを取り払い、代わりに本当の自分を見出すでしょう。いのちは、肉体は心までをも閉じ込めることはできないこと、あなたの存在をかたちづくっている光の束は銀河のかなたに達し、宇宙空間に浴け込んで、天にも昇る歓びを味わえることを教えてくれているのです。天真爛漫さに身をゆだねたあなたには、法悦が待っています。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士