受け取る receiving/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

4 受け取る receiving

 

受け取る行為は、差し出し、受け取るやりとりにおける女性的な側面を表します。受け取ることができなければ、差し出す行為もなかったことになります。この行為は単にそれに似たもの、たとえば犠牲的な態度や、受け取るための与える行為に過ぎません。受け取る心は差し出すことによって開かれるのです。受け取ることで、差し出す行為もより高いレベルヘ向かってゆきます。

受け取る行為は、自然に癒しをもたらしてくれる贈り物です。それは必要なものを授けてくれるだけでなく、何より楽なかたちでわたしたちを前に進めてくれます。受け取ることへの不安を捨てれば、その瞬間から受け取ることができるようになります。受け取るための準備が整うことによって、おのずと差し出す人が現れるのです。自分を開け放ち、受け取るためには、勇気が求められます。自分にはそれを受け取る価値があることを知り、怖れを捨てなくてはいけません。

受け取ることができるようになってくると、居場所を追われた、埋もれていた感情が顔を出 してくるかもしれません。そうした感情に怖れを抱かずに向き合ってゆくことで、大きな癒しの効果が得られます。どんな領域についても何も受け取ることができないとすれば、隠れた怒りや抵抗が、歩みを阻んでいるのです。

カードを読む

受け取るカードは、自分のもとへやってくる嬉しいできごとに対する開かれた心を表しています。受け取ることによって、あなたは生き返るような新鮮な活力を得るでしょう。それはあなたへの恵みであり、贈り物であり、ご褒美です。自分が満たされれば、人にもそれを分けてあげたくなります。これはあなたを新たな次元へと導く、幸せな癒しを象徴するカードです。受け取ることを阻むものがあるとすれば、怖れ、罪の意識、それに不満です。今すぐそれらを手放して、人生の差し出しているあらゆるすばらしいものを受け取ってください。何もかもを与えてくれる神さまは、あなたにそのすべてを受け取ってもらいたいのです。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF