自分を与える giving oneself/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

10 自分を与える giving oneself

 

自分を与えるというのは、問題を解決するためのまたとない姿勢です。自分を与えることで根本から変わらない問題は、ひとつもありません。それは自分のすべてを与える愛の行為です。自分を完全に与えるところには、責任や自己犠牲に煩わされることや、死んだような停滞した状態に甘んじるといったことはあり得ません。

自分のすべてを与えるというのは、ものごとに対する洞察力と創造性をもたらしてくれる、すばらしい感銘です。与えることによって、人からも与えられるようになりますので、ゾクゾクするような人生の豊かさを楽しむことができます。自分を与える行為はまた、自分に意味と価値をももたらしてくれます。完全に自分を与える行為は、愛と、愛の実感を生み出します―それはわたしたちに差し出すことのできる、最高の贈り物に違いありません。さらに、与えることについても、そうして心を開く自分自身についても、この上ない幸せと歓びを感じさせてくれるすばらしい人生の恵みでもあるのです。

カードを読む

このカードは、どのような問題に直面しているとしても、これから解決の道が開けることを表します。それはあなたが自分のすべてでそれに向き合い、高次の意識を活動させて、これまで以上の贈り物を授かることを意味しています。自分自身か、さもなければほかの誰かの愛を実感することができるでしょう。 自分を与えるカードは、あなたに美と直感にもとづ く認識をもたらしてくれます。自分を与えることによって、ものごとの表面を越えてその向こうにあるものを見たり、感じ取ったりできるようになるのです。自分を与える行為は、可能性の扉を開け放ち、親密さ、達成感、それにパートナーシップをもたらしてくれる、人生で授かるこの上ない恩恵です。全霊で与え、同じように自分のすべてで受け取るというのは、あなたの目指すもの、歩んでいく道を切り開いていくことにつながります。これはデッキの中でも、とりわけ嬉しいカードに違いありません。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士