嬉しさ delight/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

24 嬉しさ delight

 

嬉しさは、わたしたちの心を開き、何ものにも縛られない自由な心と祝福を感じさせてくれる、生き生きとした喜びです。暗闇に差し込む光のように、それは思いがけない歓びでわたしたちを満たし、人生の提供するすばらしいものを受け止める心を開いて、自然の流れに立ち返らせてくれます。それは純粋な歓びのひとときかもしれませんし、何週間も心を魅了しつづける愉悦の体験かもしれません。

嬉しさは、姿を現すたびに、たちまちにして世界を途り変え、人生の歓びと美しさに気づかせてくれて、わたしたちを幸せにしてくれます。それはわたしたちを元気にするだけでなく、豊かにもしてくれます。嬉しさはたいていの場合、不意をつくようにやってきては、純粋な歓びをもたらして、気持ちをいっぺんに明る<してくれます。嬉しさとは、何度も繰り返して味わうことのできるこの上ない歓びにほかなりません。

カードを読む

現在あなたに起こりつつあること、あるいはこれから起ころうとしているできごとは、これまでにないすばらしい歓びをもたらしてくれるでしょう。あなたを嬉しさで包むものは、幸せなひととき、ユーモラスなできごと、ワクワクする事件や心のふれあうやりとり、それとも歓喜に満ちあふれた達成かもしれません。嬉しさとは、心弾む充足のひとときですが、あなたはそれを手にすることができそうです。嬉しい何かが、あなたを舞い上がるような歓びで満たしてくれるでしょう。

嬉しさは、かつて子供の頃にもっていた、あふれる豊かさと情感を呼び起こしてくれます。陽気な気持ちと遊び心を呼び戻してくれるのです。人生は今、輝かしい歓びであなたを満たす準備を整えています。存分にそれを味わってください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士