間違った選択 bad choices/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士 ラブパック・セラピーカード

55 間違った選択 bad choices

間違った選択は、愛やつながり、豊かさ、成功や充実したセックスライフを遠ざけてしまいます。間違った選択の原因は、執着、不安、罪悪感、《自立》、わがまま、自己犠牲、報復、特別意識や反発です。快楽を求める気持ちや、いつまでもそれを享受していたいと願うエゴの関心が、問違った選択を招くのです。

分離や《裁き》、不安、競争心の中核には、わたしたちのエゴがあります。エゴはそれに対立する愛や歓びや信頼を求めようとは、決してしません。間違った選択は、人生に向き合っていく代わりに、背を向けさせてしまいます。選択を誤ったおかげで、一生をその埋め合わせや償いのために棒に振ってしまうこともあるかもしれません。わたしたちの苦しみは、一面においては、そのすべてが間違った選択のバロメーターになっています。どのような状況にも、真の平和が得られる観点が必ずひとつはあるものですから、痛みは、自分が間違いを犯したこと、 状況を正しくとらえていなかったことを教えてくれているのです。そのような新しい観点を見出すことができれば、自信を取り戻し、間違った選択とは無縁の新たなレベルの達成に向けて、大きな前進を遂げることができます。

カードを読む

あなたは間違った選択をしたか、これからその過ちを犯そうとしています。真実を見極め、必要があれば謝罪を厭わずに、本当の幸せが得られる目標に焦点を絞って、別の選択をしてください。このカードを受け取ったのがあなたの友人や愛する人だった場合には、その人たちの現在または過去における間違った選択を意味しますが、それは同時に、あなた自身のうちに潜んで今も生きつづけている間違った選択を反映しています。その正体を突き止めて、それを手放してください。あなたを前に進めて幸せをもたらしてくれるものは、真実のほかにはありません。真実を求め、真実を選び取ってください―それを願う人のところへは、必ず真実が姿を現して進むべき道を教えてくれます。あなたが必要としている答えは、あなたの内にあるのです。あなたから見れば絶望的な状況と見える場合でも、天にとってはそうではありません。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士