信頼が成功をもたらす/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Lesson45.  信頼が成功をもたらす

 

成功を信頼すれば、あなたは成功します。どんなものであれ、自分の心のパワーを注いだものに、あなたは 「投資」をしていることになるのです。
信頼とは、前向きな方向に集中させた心のパワーのことです。信頼は怖れの対極にあります。怖れを感じると、私たちは心のパワーを否定的な結果に投資せずにはいられません。そして、心のパワーを幻想や恐ろしい出来事に投資してしまうと、たちまち怖れを感じてしまうものなのです。その一方で、私たちは投資により、すべての物事が好転するような結果を出すこともできます。あなたの心は、あなたが投資したとおりのものを創り上げていくのです。

最近、私がセッションを行った女性クライアントの話をしましょう。その女性は大きな怖れを抱いていたため、セッション中も本心を隠そうとしていました。たしかに、私たちは重要なテーマについて話し合ってい ましたが、それは 「恐ろしい話題」だったわけではありません。それなのに、彼女は別の「刺激的な」話題へ、こっそり私を誘導しようとしたのです。もし私が彼女の精神面、 エ ネルギ一面に波長を合わせていなかったら、彼女の怖れを完全に見過ごしてしまっていたでしょう。彼女はそれほど本心を隠すのが上手だったのです。
彼女がこのレベルの怖れを感じていたのは、その人生に変化が起きようとしていたからにほかなりません。そのままだと、彼女は今の仕事を失ってしまいそうでした。もし失わずに済んだとしても、仕事を変えられてしまいそうだったのです。彼女は自らの内面に耳を貸すことを怖れ、常に自身をせき立てようとしていました。「自分の」プランにはないことを、天の導きによって告げられはしないかと怖れていたのです。内面に耳を傾ける代わりに、彼女は見捨てられたという感じ、何かが足りないという感じを言い訳にして、自分の会社に十分与えようとはしていませんでした。まさにその問題こそ彼女の怖れを生み出し、その前進を妨げているものにほかならない一 私は彼女にこう説明したのです。

彼女は一歩踏み出すごとに、「信頼」ではなく 「怖れ」に投資してしまっている。しかも、自分はその場所で「前進している」と思い込んでいる一セッションを通じて、私はそのことを彼女に説明しました。さらに、彼女がどのようなやり方で良いものを信頼する代わりに、否定的な信念/観念や想像に投資してしまっていたか、天の導きを信じる代わりに「自分のプラン」 に投資してしまっていたかを示したのです。そのうえで、私は彼女に前進している自分の姿をイメージするよう促 しました。そして彼女が一歩進むたびに、自分の心のパワーを投資したいと思うものは何かーそれは怖れとコントロールを導くものか、それとも肯定的な結果を導くものか一を訊ねてみたのです。そのセッションが終わる頃には、彼女もとうとう「私は自分だけでなく、周囲の人びとも成功できるような信頼という贈り物を授かっている」という事実に気づくことになりました。怖れを信頼するか、成功を信頼するか、それによって結果があらわれます。今日は、あなたの心のパワーを成功に注入することを選びましょう。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF