パワーを感じとる/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Lesson 44.  パワーを感じとる

多くの人が自分自身のパワーや一般的なパワーを怖れています。彼らは「そういったパワーに自分が圧側されてしまうかもしれない」と感じています。その一方で、「自分はそのようなパワーを悪用しているかもしれない」と感じている人もいるのです。
つい最近、私は「あなたの望みを叶えるには」というテーマのワークショップを開催しました。その参加者に訊ねてみたところ、この「パワーに対する怖れ」こそ、彼らを自分の望みから遠ざけている第一の要因であることがわかったのです。

私たちの自己概念の大半は、「怖れ」と「不十分感」を中心に固定化してしまっています。そのせいで働きすぎ、完壁主義、多忙、引きこもり、先延ばしなどが起きてしまうのです。
もしパワーを 「一体感をもたらすもの」、あるい は 「自信を導くもの」ととらえれば、 パワーに対する怖れなど消えてしまうでしょう。 パワーの悪用が真のパワーではなく、怖れや弱さ、支配のサインに過ぎないことに気づけば、「本当のパ ワーはそれらすべての解毒剤である」と理解できるでしょう。自分がどれだけスピリチュアルな助けを受けているかに気づけば、支配やコントロール、パワーの悪用に通じる怖れも感じなくなるのです。 いみじくも、「ア・コース・イン· ミラクルズ」にはこんな言業が載って います。「誰が一緒に歩いてくれているかに気づけば、あなたはもう怖れを感じることはない」
最終的に自分のパワーを天、あるいはあなた自身のハイアーマインドに委ねれば、それを悪用することなどできないはずです。すべてのパワーは神からやってきます。だからこそ、私たちはそのパワーを使って他者を力づけることができるのです。本当の「癒し」とは、そういうことなのです。

今日は、成功のためにあなたのパワーを充電してください。神のパワーで自分を力づけてあげるのです。他者を力づけるためには、まずあなたが充電しなければなりません。他者を自由にするにつれ、あなたは自分自身も自由にすることができます。今日はそんなパワーを思い切り楽しみましょう。パワーを受け取り、感じ、誰かと共有するのです。そしてパワーと共に成功するのです。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF