ハイヤーマインド/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

ハイヤーマインド

私たちのハイヤーマインドは、魂と意識をつなぐ創造的なマインドです。私たちに恩恵を流し、どんな答えも見つかる宝庫です。その目的は、エゴのくだらない戦略や遅延、散漫、そして誘惑を越え、真実に私たちを導きながら、私たちの癒しを手助けすることです。

私たちがお願いすれば、ハイヤーマインドが問題や課題の根底にある怖れを引き受けてくれ、その結果、問題も課題もなくなるのです。

他の人とつながると、自分自身のハイヤーマインドとのパートナーシップができます。ハイヤーマインドとつながると、私たちは自然と他の人たちともパートナーシップでつながります。これにより、私たちは自立に起因する切り離しや、なんでも自分一人でしなければならないという観念から抜け出すことができます。こうしたエゴの戦略ば怖れ、罪悪感、痛みに対する埋め合わせですが、埋め合わせをしてもなお私たちはストレスや受け取る能力の欠如から、高い代償を支払うことになります。

自立を越え、より高次の状態に進むと、自然に天や魂に信頼を置くようになります。

ハイヤーマインドに任せて生きるとは、思考を持たない幸せな状態で、恩恵にあふれた簡単な人生を生きるということです。

もしも私たちに自らの計画や願望、そして遅延や失敗を引き起こすエゴの戦略とも言える防衛をすべて放棄する意欲があれば、ハイヤーマインドは私たちに答えをくれるでしょう。ハイヤーマインドはただちに、あるいは私たちの準備ができ次第、問題の解決法をもたらします。それは怖れ、罪悪感、数え切れない葛藤を越える最も簡単な方法の一つなのです。

私たちはハイヤーマインドのインスピレーションから生き、ハイヤーマインドこそ私たちなのだと認識して生きる方向へと進化しているのです。

エクササイズ

ハイヤーマインドとその力に触れることができるよう お願いしてください。あなたの中にあるこの側面を探求してください。この部分からの助けを求めてください。問題の根底にある怖れを取り除くようお願いしてください。

ハイヤーマインドの視点から人生を体験することが、人生の本質であるなら、自分のためにこのマインドの側面をよく調べてみることは理にかなっています。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF