人間関係の信念/観念は成功の信念/観念に通じる/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

happy young couple have fun and relax  on the beach

Lesson 41.  人間関係の信念/観念は成功の信念/観念に通じる

 

Lesson40 でもふれたとおり、より大きな成功は人間関係を通じてもたらされます。パートナーとつながることにより、あなたは絆を深め、分離を終わらせることができるのです。自分の抱える問題をよく調べてみれば、それがどんなに深い問題であったとしても、すべて人間関係の問題であることにすぐに気づくはずです。失敗の度合いは、分離の度合いによって決まります。人間関係に関する信念/観念を変えてはじめて、あなたは成功に関する信念/観念を変えることができるのです。最も効果的なのは、あなたの父親、母親、上司、パートナーなどに関する信念/観念をよく調べてみるやり方と言えるでしょう。

自分の直観にこう問いかけてみてください。

「自分が成功に突入するためには、私にとって重要な人間関係のうち、誰との関係を変える必要があるだろう?」「私が抱いている否定的な信念/観念のうち、どの信念/観念がその人物と私との関係に表れているだろう?」「それらの信念/観念は、私のビジネスにどのような影響を及ぼしているだろう?」ーそれらの信念/観念があなたのビジネスに悪影響を及ぼしていたとしても、あなたはそれらの信念/観念を手放し、新しい信念/観念を選ぶことができるのです。

次表を活用すれば、この概念をより深く掘り下げることができます。このエクササイズは、あなたのさまざまな人間関係に
対して好きなだけ実践することが可能です。少なくとも 3 人の人物との人間関係に対して、このエクササイズを実践するよう心がけてください。

第1の人物 (       )第2の人物 (       )第3の人物 (       )

〇以下のカテゴリに関して、私が抱いている観念とは?

〇それらの信念/観念は私の成功にどんな影響を及ぼしているか?

〇今、私が選択する信念/観念とは?

<カテゴリ>

・仕事に関して

・人間関係に関して

・他者に関して

・自分自身に関して

・人生に関して

・誠実さに関して

・受け取ることに関して

・成功に関して

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF