SIQカード49.コントロール

コントロール Control

自分が過去に傷ついた経験があるので、自分が傷つかないように、自分も人もコントロールしてしまう。

自分や人を信頼することを怖れている。

 

メッセージ

もうこれ以上傷つきたくないという思いから、自分で自分を見張り制限してしまいます。

それは失敗を避けたいというが動機になっているので、結果として怖れていることを引き寄せてしまいます。

自分を守ろうとするあまり、人からコントロールされることも嫌います。しかし他の人のこともコントロールしようとするので、そこで衝突が起き喧嘩になります。

成功することも制限してしまいます。

口癖は「あなたのためを思って言っている」です。この状態では自分や人を信頼することが難しくなっています。

成功し続けるための人間力PDF