SIQカード33.シャドー

シャドー Shadows

自分に関するネガティブな観念が抑圧されて、外に投影されたもの。

自分のイヤなところを相手に映し出し、「この人だけは許せない」と思う。あんな自分にだけはなりたくないと埋め込んでしまった、自分の見たくない自己嫌悪の部分。

 

メッセージ

この人だけは嫌だ、一緒にいたくない、許せないと思う人がシャドーです。

そういう人が多ければ多いほど、世の中が安全ではなくなります。自分の中の好きではない部分、そしてその存在を認めたくない自己概念が、目の前の人に映し出されているだけです。

シャドーが表れたらそのことに気づくチャンスです。

気づかないでいると、いずれ極めて身近な人がシャドーになる辛い体験になってしまします。

 

PDF成功し続けるプレゼント