SIQカード55.冒険

冒 険 Adventure

変化を怖れずに乗り越えていくこと。冒険してチャレンジすると成長し、新しい可能性が開いていく。

 

メッセージ

冒険は自分の可能性を広げるためのチャンスを与えてくれます。

冒険にはリスクがあります。冒険が低いと人生、人間関係に心地よい刺激がなくなり、退屈したり死んだような状態になってしまいます。冒険は私たちのチャレンジ精神を強化します。

チャレンジと勇気は、私たちを成長させ、新しいレベルの自分の可能性に気づきを与えるのです。うまくいく場合もいかない場合にも、刺激をもたらしてくれ、私たちにワクワクする人生を呼び戻してくれるのです。

冒険することによって安全圏を抜け出し、大きく活動範囲が広がります。安全な場所から勇気を持って冒険したとき、人生に味と香りのスパイスが加わるのです。リスクを避け、チャレンジしない人生は、安全を求めているにもかかわらず、人生に対しての不満が強まり、未来への希望を失ってしまうのです。