超越/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Wild flowers on the field

超越

 

私たちは皆、限界と問題を、たいていは一生かかっても越えることができないほど多く持って生まれます。しかしながら、その限界を越えたいと思うのは、私たちにとってごく自然なことです。

私たちのマインドの中には天国と悟りがあり、そして一体感を体験する能力も備わっています。しばらくの間立ち止まってしまうこともあるでしょう。しかし、長くそこに止まっていたくないと思うのは、私たちが持って生まれた霊的な願望です。

この天賦の側面に反して、私たちのエゴは現状維持のために戦います。たとえそれが惨めなものであってもです。エゴは変化を望みません。変化はエゴのメッキをはがしてしまう危険性があるからです。

新しいレベルの成功を受け取ると、パートナーシップや親密感も同じように新しいレベルに到達します。これらは皆エゴの作った壁を溶かしますが、エゴは引き延ばしや気をそらすこと、エゴの継続のために全精力を傾けます。

幸いなことに、私たちの内面にはそれよりも強く、限界を越えたいと思う気持ちがあります。ですから意識の進化によって自分自身を越え、怖れや判断ではりさけてしまったマインドを回復させる方法を模索するのです。

私たちのマインドは完全さと一体感を内に含んでいます。私たちの進化とは、これを実現させる方向に進むことなのです。

人類が進化するにつれ、私たちはマインドの多くと贈り物のほとんどを閉じ、だんだんと家の隅に追いやられて暮らす老人のようになりました。私たちがする発見とは、すべて実際には取り戻すためのプロセスなのです。

超越とは、私たちが全く障壁のない場所に到達するまで、より高いレベルのパワー、強さ、完全さ、そして愛である自分自身を発見するためにあらゆる障壁を打ち壊す跳躍のことです。

エゴは境界線、障壁、防衛に関心があります。正しいか間違っているかに固執しますが、決して真実であるかどうかにはこだわりません。真実であることは超越につながります。超越は人類にとってのより大きな贈り物につながっています。

 

エクササイズ

 

あなたのまわりの大きな問題を調べてみましょう。

他の人や自分自身、あるいは神を許すことによってこうした問題を越えることができます。

引きこもってきた分野で与え、分離してきた場所でつながり、そしてあなたのファンタジーでしかない過去にしがみついてきた分野で手放すことが、現在の限界を越える別の方法です。

ハイヤーマインドにお願いして、あなたを制限してきた怖れを取り除いもらうのも、前に進むもうひとつのやり方です。

天の恩恵と信頼を求め、あなたを引き留めている罪悪感からあなたを自由にしてもらってください。

次のステップがやってくるようお願いしてください。

あなたの財産として、また生まれながらの権利として、超越を選択してください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た怖れを取り除いてもらうのも、前に進むもうひとつのやり方です。天の恩恵と信頼を求め、あなたを引き 留めている罪悪感からあなたを自由にしてもらってく ださい。次のステップがやってくるようお願いしてく ださい。あなたの財産として、また生まれながらの権 利として、超越を選択してください。