SIQカード21 .完璧主義

完璧主義    Perfectionism

カードの意味

SIQカード Spiritual Success Intelligence Quotient Card(霊的成功知能指数のカード)100枚の内半分のネガティブカード50枚の21番目のカード

自分が不完全だから完璧にやろうとする。85% の人は完璧にやろうとし、15%の人は完璧にできないと思って何もやろうとしない。

 

メッセージ

完璧にやることにこだわり過ぎると、いつも出来ていない部分に意識が向かい不十分なことでがっかりしてしまいます。そのため出来ていることを楽しんだり喜んだりすることが出来ません。何もやらない完璧主義の15%の人は、始める前からすでにがっかりしています。

完璧主義は自分に対する間違った自己概念からきています。

自分の不十分さを埋めるために完璧主義になって、人生を楽しめないのだとすると、あなたの間違った自己概念はなんの役に立っているのでしょうか。がっかりしている人生を送りたいですか?