元国際線CAが教える『 愛される女性になるワンランク上のコミュニケーション』

世の中には沢山のコミュニケーションスキルを学ぶ方法があります。

コミュニケーションを学ぶ目的はなんでしょう?

人間関係をスムーズにしたい、苦手な人との関係をよくしたい、自分を表現したい、

そしてなによりも目の前の人と仲良くなりたい。

 

職場でも、初めての場所でも、初めて会う人とでも、もしも構えずにリラックスしていられたら、もっと自分らしくいられるかもしれません。

エレベーターの中や旅の途中、ちょっとしたパーティーの席などで、すぐそばにいる人とちょっとだけおしゃべりをするだけで、その緊張した時間がちがったものになるのになって思ったことはありませんか?

誰かが声をかけてくれたら嬉しいなあ…

自分から声をかけるのはちょっと…

その気まずい時間を過ごすのに、それほど難しい方法は必要ありません。

でも難しくないのに、それをしないのには、どこかで苦手意識があるからです。

 

自分って恥ずかしがり、自分は人見知り、自分は話下手、自分は自分は…

自分のことばかり考えていて、目の前の人に意識が向かっていません。

 

今回は、旅の途中に何回も飛行機の中という緊張感を和らげてくれるプロである元JAL国際線のCAから、どんな人でも仲良くなれる極意を教えてもらいます。

 

誰でも声をかけて欲しい、気にかけて欲しい、注目してほしい、そして愛されたいと思っているのです。

その声にならない声を察知して、自然にコミュニュケーションがとれるのは、フライト6000時間の元CAのキャリアとJALの教育のなせる技です。

その極意を学び、あなたのコミュニュケーションをワンランク上げましょう。

 

この講座で学ぶこと

  • すぐに使えるコミュニケーションの5ステップで相手のハートを開いていきます。
  • 人間関係の質が上がります。
  • 愛されやすい人になります。

 

誰にでも愛されるコミュニケーションの5ステップ

Step1 自分を整える

Step2 リサーチ 誰に?

Step3 リサーチ 何を?

Step4 タイミング いつ?

Step5 まずはあいさつ なにを?

 

講師 元JAL・CAからのメッセージ

認定MFBメンター 若山弥生

いつもスタートにはコミュニケーションから始まります。毎フライトごとに、新しいクルーとの顔合わせがあり、お客様との出会い国際線では約400人、国内線でも約500名のお客様当時は1日3フライト、1日に1500名以上のお客様との出会いがある中で、約12年過ごしました。限られた時間の中で、全てのお客様に満足していただく為に常に周りに意識を張り巡らせながら仕事をしていくことが、求められていました。もちろん乗務員同士、コミュニケーションなくして、お客様への満足度を上げることはできませんから、その中での信頼、共感、貢献、チームワーク、分かち合い、は必須でした。今回は、日常生活にもすぐに生かせるコミュニケーションのエッセンスをお伝えいたします。

 

講座詳細

◇日時 11月29日(水)19:00-21:00

◇講師  磯ヶ谷ふき子 若山弥生

◇会場 ビジョンダイナミックス研究所セミナールーム

東京都港区三田3-1-5 第一奈半利川ビル3F  地図

TEL03-5765-1127

都営浅草線「三田」駅A3 番出口徒歩5 分

JR 線「田町」駅三田口徒歩6 分

都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅赤羽橋口駅出口徒歩10 分

◇参加費用 2,000円(税込) ※当日会場でお支払いください。

受講お申込みはこちらから