SIQカードとは?

Sunrise over sea

心を成長・成熟させていくのに大事なことは、気づく力を高めていくこと、意図をもって意識的に日々を過ごすことです。

そのためのツールとして心の成長モデルに沿って作られたSIQカードを日常的に活用することは、あなたに気づきとインスピレーションをもたらします。

1.SIQカードとは

SIQカードSIQカードとは、「Spiritual Success Intelligence Quotient Card」(霊的成功知能指数のカード)の略称です。

スピリチュアリティとは、霊性、精神性のことで、自分の外側にあるものが自分を幸せにするのではなく、幸せは今ここにあるということを認識すると同時に、自分の本質は肉体ではなくスピリットだと気づくことにあります。

このカードは、気づきを促進するカードです。

引いたカードに焦点を当てることで気づきが深まり、その能力を高めることができます。あなたが幸せな成功者への道を成長していくうえで、気づきやヒントを受け取るのに活用してください。

1-1 SIQカードの構成

表裏ともにフルカラーで、ポジティブなカードが50枚、ネガティブなカードが50枚の合計100枚の完全セットです。

1-2  SIQカードの成り立ち

ビジョン心理学に基づいて作成された『SIQカード』は、ビジョン心理学成長モデル(チャック・スペザーノ博士が考案した魂の成長パターン)に対応しています。SIQカードは、そのモデルを基にビジョン心理学マスタートレーナー栗原英彰が考案しました。

ビジョン心理学は、スピリチュアリティと心理学を統合していて、潜在意識や無意識にアプローチして、問題解決を図ったり、才能の開発を行なっています。

ビジョン心理学成長モデルを知らなくてもカードを使用することはできますが、知っているとより深い観点からカードを使うことができます。

2. SIQカードの使い方

SIQカードの見方テーマを思い描きます。解決したい問題や課題などを明確にしましょう。

目をつぶってカードを引き、そのカードからのメッセージを受け取ります。

 2-1 ネガティブカードを引いたら

ガティブカードを引いたら

 

ネガティブなカードはそのときはまっているワナをあらわします。

問題やワナは、ギフトを受け取らせないようにするために存在しています。

あなたが自分でワナにとどまることを選択しない限り、ワナから出られなくなることはありません。

マインドを変えればあなたの世界が変わります。

真実を選択し、人生を変容させる力が自分にあることを思い出しましょう。

2-2  ポジティブなカードを引いたら

ポジティブなカードは、ギフト ( 個人的才能 ) やネガティブカードのワナに対する抜け道をあらわします。

ネガティブなカードによって出てきた課題の解決法を見つける助けになります。

たとえどのような問題や状況であっても、必ずそこから抜け出す道が用意されています。

ポジティブなカードを選択し続けることで、人生が変容していくのです。

まとめ

問題解決や今起きている出来事の意味を捉えるときに、SIQカードを引いてみるのはとても役に立ちます。

カードのメッセージで別な視点を持てることで、気づきを得るとが出来ます。

人生にSIQカードからのメッセージを役立ててください。

PDF成功し続けるプレゼント