魂の充足感/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Morning on the beach. Magical sunrise over sea

Lesson 33.  魂の充足感

私たちの魂は、神の愛を拡張して創られています。まさに 「至高の存在」によって創造された存在です。私たちの魂は充足感であり、愛であり、光でもあります。それは「成功を究極的に具現化したもの」のひとつにほかなりません。私たちの魂は喜びに満ちた、平和で豊かで創造的なものです。その魂が充足感で満たされると、私たちはそれを誰かと分かち合わずにはいられなくなるのです。

にもかかわらず、私たちは自らのエゴによって創られた世界に生きています。自分の魂と触れ合う機会などめったにありません。今日は1日リラックスして、あなたの魂に主導権を預けるようにしてください。「人間」というアイデンティティを超越し、自らを「神聖な存在」と認識してはじめて、私たちは進化を遂げることができるのです。私たちは時間、空間によって隔てられた分離の世界に生きています。とはいえ、自分の魂を認めることにより、自らの成長と成功に拍車をかけることができるのです。

時間をたっぷりとってリラックスしましょう。目を軽く閉じてください。自分自身を自分の内側に深く沈み込ませていきます。その日 一 日の悩みや心配事を通り越し、その週の悩みや心配事を通り越していきます。あなたの体は日々の生活や自分のエゴを通り越し、ゆっくりと自分の魂の中に沈み込んでいきます。その心のレベルの感触の違いをじっくりと感じとってみてください。もしその心のレベルから生まれたとすれば、あなたはどれくらい有能で強力な存在になれると思いますか?

さあ、引き続きどんどん奥深くに沈み込んでいきましょう。あなたは本来の自分自身のレベルまで沈み込んでいきます。そこはあなたが常に安全で満ち足りていて、豊かさと成功を手にしている場所にほかなりません。その場所こそ、あなたが完全になれる場所なのです。その感触を思い切り吸収しましょう。その感触を楽しみ、しっかりと見きわめてみてください。それはあなたです。あなたに最も不可欠な自我にほかなりません。この場所こそまさにあなたが完全になれる場所だということ、そして成功はあなたの運命であることをハッキリと意識しましょう。好きなだけその意識の中にとどまっていてよいのです。

ゆっくりと目を開け、日々の生活に戻りましょう。ただし、今感じとった和やかさと力強さを携えながら、日常に戻るように心がけてください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF