変化のために学びは不可欠である/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Young businesswoman sitting at workplace and reading paper in office

Lesson 70.   変化のために学びは不可欠である

 

成功できないときは、成功するために何が必要か学ぶ姿勢が不可欠です。ことわざにもあるように、「学ぶ者こそが勝利する」のです。成功できないときは、何らかの変化が必要なときと言えるでしょう。そしてその変化を起こすためには、常に学ぶ姿勢が欠かせません。学びにより、私たちはいつまでも若さや柔軟性を失わず、流れに乗り続けることができるのです。

成功したときも学びが必要です。学びによって、成功を維持できるからです。学ぶべきことは非常にたくさんあります。私たちは自分が進むべき方向に焦点を合わせて、知識を学び追求しなければなりません。ときにはハイアーマインドにお願いすることで、学びに適した本や人びと、状況を見つけて速やかに学習できる場合もあります。それは自らの人生に変化と流れを呼び込む、まさに刺激的な体験と言えるでしょう。

私たちは皆、癒しについて学習する使命を帯びています。癒しこそ、私たちが変わるための手段と言っていいでしょう。癒しを通じて、私たちは心の平穏に到達し、愛や幸せや豊かさを生み出せるようになるのです。また心の平穏により、私たちはただ学習するだけでなく、知識一本当のスピリチュアルな知識ーを得られるようにもなります。それこそ私たちの魂を成功に導き、私たちを幸せにしてくれるものなのです。

「変化」のために「学び」は不可欠です。そしてこのふたつはどちらも、成功し、その成功を維持するために必要なものなのです。

成功するための手段として、あなたはどのような学習態度をとっているでしょうか?

あなたは今、自らすすんで学習にコミットしたいと思いますか?

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF