許しが成功をもたらす/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Lesson 50.  許しが成功をもたらす

このレッスンでは、Lesson49の学習(「成功が不足している分野を変容する」)を応用したいと思います。人生における主な問題をすべて調べ、許しを用いて、それらから自分自身を解放するのです。そうしなければ、私たちは成功できない理由を他人のせいにしてしまうでしょう。でも、成功への怖れを自分の恨みで隠そうとするやり方は、あまりにお粗末と言わざるをえません。
まず手始めに、あなたの人生における重要な問題を3つ選び出してみてください。次に、「その問題を生み出しているのは、私の誰に対する恨みなのだろうか?」と自問してみましょう。さらに「その相手に対して、私はどんな恨みを抱いているだろう?」と問いかけてみます。最後にこう自問し、答えを選択してみてください。「私が望んでいるのは恨みつらみと自己攻撃だろうか、それとも成功だろうか?」

問題      問題に関わる重要人物   恨みつらみ
l.    (     )(       ) (               )

2.(     )(       ) (               )

3.(     )(       ) (               )

もしあなたが成功を望んでいるなら、許しを天に委ねることを選びましょう。そして神にお願いして、自分のためにその許しを達成してもらうのです。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF