他者のためにマニフェストする/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Lesson 48.  他者のためにマニフェストする

 

他者に与えたものは、自分自身に与えたも同然です。他者のためにマニフェストすれば、相手に強力な贈り物を与えると同時に、自分自身の成功も支えることになるのです。

今日はある分野、たとえば健康やお金、成功、人間関係などあなたの助けを必要としている人のことを考えてみましょう。 その人物のことをあなたのマニフェスト・リストに加え、 1日のうち少なくとも2回、彼らを助けるためのマニフェストに自分の時間を費やすようにしてみてください。彼らを助けるにつれ、あなたは自分の心のパワーに気づくようになるでしょう。

あなたは一日中、いかなる瞬間も、自分にとっての現実をマニフェストしています。今日は、その力を意識的に他人のために使ってみてください。相手が最も助けを必要としている分野において、彼らが鮮やかに成功できるよう導いてあげるのです。彼らが成功するにつれ、その分野の成功に関するあなた自身の信念/観念が築かれていきます。その分野において、あなたが望みのものを手に入れるパワーが増大していくのです。その人(人びと)が成功できるまで相手にコミットするようにしてください。そのあと、きっとあなたは、助けるべき次の人を選びたい気持ちになっていることでしょう。助けたい人物の人生がしっかり確立されるにつれ、あなたの人生も同じように築かれます。これこそ、真のフレンドシップの成せる業にほかならないのです。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF