受け取る度合いで成功度が決まる/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Tree branches form the shape of Jesus' hands.

Lesson 28.  受け取る度合いで成功度が決まる

 

自分に受け取ることを許すほど、より大きな成功、幸せ、豊かさを手にし、容易さと恩恵に満ちた人生を送ることができます。ところが残念なことに、私たちの多くは受け取ることが苦手です。受け取るには勇気が必要です。もしじょうずに受け取れれば、私たちは自分自身を開き、人生にさまざまな良いものを取り込むことができるでしょう。それなのに、私たちは自分を開くこと、感じることに怖れを抱いてしまうのです。

ほとんどの場合、人生において良いものを受け取りはじめると、私たちの内面に埋もれていた痛みや罪悪感、否定的な感情が表面に押し出されてきます。それは、良いものがそれらにとって代わるからにほかなりません。ところが、私たちは「受け取ることで真実を実感できる」とは考えずに、むしろ「受け取ることで痛みが生まれてしまう」と考えてしまいがちです。実際は、受け取ることで癒しがはじまると言っていいでしょう。でもこの誤解により、私たちは「痛みを避けるため」に受け取ることからいっさい手を引いてしまうのです。

私たちの受け取る能力は、他者や天とパートナーになる能力に比例します。私たちが自分を開くにつれ、このパートナーシップが私たちの身を守り続けてくれるのです。人生のあらゆるつらい出来事により、私たちは行く手をふさがれ、じょうずに受け取れなくなってしまっています。でも、自分自身を開いて受け取ることを選ぶだけで、その状態を逆転することができるのです。

今こそ、あなたに与えられたすべてのものを受け取るべきときです。ある意味、成功に関するあなたの唯一の問題は、受け取ることを自分に許そうとしない点にある、と言っても過言ではありません。今日は、あなたのための人生の贈り物を、ひとつ残らず受け取ることにコミットしてください。神があなたのために用意した、あらゆる贈り物に対して自分自身を開きましょう。あなたの魂が自分のために用意した、すべての答えに対して自分自身を開きましょう。

今日は、あなたに与えられたすべての愛を、すべての成功を受け取ることを自分自身に許すのです。あなたの人生のあらゆる障害物を「受け取ることに対する怖れ」として見なしましょう。そのうえで、その怖れを癒すことを誓うのです。あなたの愛を使って、その怖れを溶かしきってください。受け取ることは一種の愛の形にほかなりません。今日は愛されることを自分自身に許してあげましょう。大きな成功があなたを待っているのです。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF