純粋さの度合いで成功度が決まる/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

little happy child play with windmil toy and have ve fun while running on beautiful meadow at sunset

Lesson24.  純粋さの度合いで成功度が決まる

 

私たちは純粋な気持ちになると、自分を価値ある存在だと感じることができます。純真な気分になると、自分がすべての良いものに値する存在だと気づくことができるのです。私たちの罪汚れのなさこそ、人生に幸運と繁栄を導くものにほかなりません。純粋な人生には美しさ、優雅さ、恩恵が伴います。まさに容易さと豊かさに満ちた状態と言えるでしょう。

人は自分自身を深く癒さない限り、何らかの罪悪感を覚えてしまう生き物です。私たちのエゴはこの罪悪感を利用し、私たちの歩みを遅らせ、代わりに自分が強大になろうとします。エゴはそうやって私たちをどんどん孤立させ、ひとりぼっちにし、自己攻撃に陥らせようとするのです。罪悪感は、さまざまな形の自己処罰を招いてしまいます。たとえば欠乏感などはその典型例と言えるでしょう。

これに対し、純粋さは分離を一掃してくれます。「自分は周囲の皆とつながっている」という気づきをもたらし、私たちに喜びを与えてくれます。純粋さにより、私たちは当然受け取るべきご褒美を手に入れられるのです。

私たちは、エゴの罪悪感で自己防衛しようとします。罪悪感を使い、怖れから自分を守ろうと無駄な努力を重ねてしまいます。そうしてエゴの戦略を後押ししてしまうのです。純粋さとは、私たちの存在からにじみでるものです。私たちは純粋無垢な存在として創られています。もともと純潔さを豊富に備えています。私たちはそのように創られて い るのです。

今日は自分の純粋さにコミットしましょう。それを真実のものと認識するのです。あなたの現実として、純粋さだけを受け入れるようにしてくださ い 。そうすれば、私たち全員が犯してきたミスを訂正することができます。どうかこのレッスンを素直な気持ちで学んでください 。純粋さを受け入れるにつれ、あなたは自分自身の中にある新たなレベルの知恵と自信を見きわめられるようになります。純粋さがあれば、あなたは自分を攻撃することもありません。自分の純粋さを受け入れましょう。 純粋さはあらゆる成功の基盤です。純粋さを心に描き、その姿を具体的に表現してみてください 。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF