あなた自身のために神の意思を選ぶ/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士成功心理100

Early morning , sunrise over sea

Lesson 14. あなた自身のために神の意思を選ぶ

私たちが完全な成功を収めることこそ、神の意思にほかなりません。神は私たちのために、良いものをすべて与えてくださっているのです。「ア ・コー ス・イン・ ミラクルズ」では、神は「あらゆるものに対し、すべてを与え尽くす存在」として描かれています。実際、私たちはすべての良いものを与えられています。あとはそのことに気づきさえすればよいのです。

ところが間違った理由により、私たちはそれらの受け取りを拒み続けています。神が与えてくださっているにもかかわらず、それらを受け取ろうとはしません。神が私たちこそ「すべてを受け取るべき存在」と考えているにもかかわらず、それらをはねつけてしまっているのです。でもよく考えてみてください。私たちのことを「すべてを受け取るに値する存在」と考えているのは、私たちではなく、神なのです。

私たちは多くの間違いを犯してしまっています。慈悲を、成功を、そして天の贈り物を自ら断ち切ってしまっているのです。私たちが完全に幸せになることこそ、神の意思にほかなりません。私たちが自分だけの意志によって、永続的な幸せや成功を手にすることはありません。もしそうなら、すでにそれらを手にしているはずです。さあ、私たちの意思を神の意思に調和させましょう。自分自身のために神の意思を選ぶのです。今日は自分にすべての良いものを受け取らせてあげましょう。神が与えてくださっているもの、すべての良いものを自分に受け取らせてあげるのです。

今日はじっくりと時間をかけて、あなたのための神の意思とはどのようなものか、神があなたに何を求めているかについて考えてみましょう。このときエゴに邪炭をさせてはいけません。あなたのエゴは分離や特別扱い、怖れ、罪悪感、競争心、またそれらをかき立てるものすべてを求めています。神の意思がエゴを支えることはありません。神は幻想を後押しすることがないからです。さあ、あなた自身のために神の意思を望みましょう。自分の意思にこだわっていてはいけません。心から神の意思を求めましょう。今日はあらゆる良いことを受け入れるようにするのです。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF