愉快さ/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Beautiful blooming phacelia flowers. Close up of blue flowers

愉快さ

 

愉快さとは、純粋な楽しさの瞬間であり、私たちを開くその威力には驚かされます。

愉快さは遊び、ユーモア、出会い、思いがけないこと、贈り物、勝利、発見、愛、セックスなどからやってきますし、この上ない幸せの瞬間や掛け値なしのおもしろさ、うれしい幸運につながるようにと私たちが作り出した機会からも生まれます。

愉快さはスピリットの光と一体感が持っている強烈な喜びをかいま見せてくれます。たとえほんの一瞬でも、それは歓喜と純粋な幸せの感覚です。

愉快さは流れを作り、元気を回復させ、そしてある意味で決まり通りにはいかない人生に対して心開かせてくれます。

愉快さは至福の瞬間に私たちと他の人をつなげてくれます。

愉快さはリーダーの魔法の杖であり、マスターの持つ驚きの感覚です。遊び心やからかいで、いいことしかしない陽気ないたずらです。

愉快さは、私たち自身のことも冗談や幸運の仲間に入れます。楽しいこと、おもしろおかしいことの真髄に私たちを誘い、私たちの人生にバランスをもたらし、物事を正しい位置に配置します。

 

エクササイズ

 

今日は、朝目覚めてから1 日じゅう、愉快さに心を開いて過ごしてください。

今日、あなたをうれしくさせることを見つけ、すべて飲み干してください。あなたに見つける意欲さえあれば、たくさんの愉快なことがあることに、あなたはきっと驚くことでしょう。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF