ビジョン/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Beautiful nature scene with mountains and calm lake.

ビジョン

ピジョンは意識が高まった状態であり、そこで私たちは肯定的な未来のインスピレーションを受け取るのです。

私たちのマインドには過去の想念のみを取り扱い、私たちに悲しみや罪悪感を感じさせるパターンがあります。そうした過去の想念が投影された未来を私たちぱ怖れるのです。ビジョンはそうしたマインドのパターンをうち破り、創造的な生き方を手助けします。真実を私たちに示し、人生において大切ではない、日常的な意識を捨てさせ、私たちにパワーと新しいフォーカスを与えます。聖書の蔵言も「ビジョンがなければ、人々は朽ちてしまう」と言っています。ビジョンは人生に意味と方向性を与えてくれるのです。

ビジョンは宜言したことを実行し、その過程において創造的なエネルギーと高い気づきを与え、強めます。私たちの人生や他の人の人生に足りないものをつけ加えます。

ビジョンは創造的、療法的な芸術性のチャンネルを開き、より高次の意識につながるエネルギーを提供します。ビジョンはシャーマンや霊能者、魔術師が持つ意識へと私たちを誘います。そこでは気づきとパワーが自然の法則をしのぐので、通常の現実を超越できるのです。私たちに既存の枠組みを越え新しい道を見るように導くのがビジョンです。

ビジョンは時代の梢神を越え、知恵といにしえの未来に戻る道を与えます。霊的なビジョンはシャーマンのレベルのビジョンを越え、さらに時空間の法則を超越し、時間と永遠を一つにつなげるのです。

エクササイズ

ビジョンは、魂のレベルのマインドとその贈り物を開 くことで、私たちのもとにやってくることもありますが、多くの場合は、意識を集中し、望み、感受性豊かになり、身を任せ、そして完全に自分自身を与えることによって、準備ができるものです。

ビジョンはちょうど避雷針を伝 わる稲妻のように私たちの中を通り抜ける力であり、ふ るさとに帰るための光と気づきを示してくれるのです。

今日は、ビジョンをお願いしましょう。マインドを開 いて、あなたのハートを完全に与え、冒険してください。こうしてあなたの気づきは高まり、ビジョンを呼び寄せることができるのです。

ビジョンは愛、自分自身を完全 に与えること、そしてビジョンの誕生に意欲を持つことから生まれます。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF