創造性/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Colorful lonely tree in the forest in Autumn

創造性

創造性は、与えることを通じてできる愛のエネルギーで あり、その意味では贈り物であり、力でもあります。創造性は創造主から贈られた贈り物の一つです。私たちに意味 や充実感を与えてくれる人生の側面です。創造性は私たちの意識を超常的なレベルまで高め、ひらめきや直観を強めます。

最も高いレベルでは、創造性はビジョンと同じで、私たちが何かをすることではありません。何かが私たちにすることです。

感受性と身を任せる能力に応じて、創造性は善の力となり、なんらかの芸術的な形で私たちの中に注がれます。創造的な力によってひらめいた芸術というものは、観ている者、聴いている者をアーティストが体験しているのと同じビジョナリーの状態にせずにはおきません。

恩恵もそうですが、創造性は私たちの中を通り、私たちをひらめきの波によって前に運びます。恩恵やひらめき同様、創造性には癒しの作用があり、この力を阻むエゴの防衛を溶かします。

創造性は、私たちよりも大きな力が存在し、同時に私たち自身も、常に自分や他の人たちへの助けを差し出している力の一部なのだと思い出させてくれます。

創造性は愛の贈り物であり、この地球に美しさと光をもたらします。そして私たちの人生を高め、周囲の人のためにも流れを作り出します。

エクササイズ

今日は、ハイヤーマインドに創造性をお願いしましょう。

あなたの創造的な贈り物をこの世界にもたらすため に、自分と他の人たちを癒すための創造的な力に対しオ ープンになると選択してください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF