信頼/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

concept of success, challenge and destination (stones on a lawn park regarding phases and goals)

信頼

信頼とは、マインドのパワーをいい方向に向け集中して使うことです。マインドのパワーはどこかに投資されなければなりません。信頼があると、どのような状況であろうとも、人生は私たちにとってうまくいくような形で展開します。信頼がどんな問題も解消することのできる癒しの原則の一つだからです。マインドの持つポジテイプなパワーを何かに向けるや否や、状況は成功に向け動き出すのです。

信頼は世間知らずとは違います。何かの感情や協心につながるような情報を否定したりはしません。状況をありのままに認識し、受け入れながらも、あらゆることがポジテイプな形に変わって現れることを知りつつ、マインドのパワーを促進させるのです。

信頼は私たちをストレスや心配から解放し、私たちを消耗させる分野には投賓しません。最後は必ずうまくいくのだから大丈夫だと知っている力は、 私たちをほっとさせ、解放してくれます。信頼は絆を回復させ、バラバラに壊れ、葛藤しているマインドの部分をもう一度統合してくれます。信頼は平和をもたらし、そこからあらゆるすばらしいことがやってくるのです。

エクササイズ

今日は信頼をあなたの愛する人に向けてください。問題のある状況、あるいは問題の人に信頼を證いてくださ い。

あなた自身を信頼することは神を信頼することでも あります。信頼をあなたの周囲のあらゆるものに投資し、肯定的な認識と平和を感じてください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF