パワー/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

パワー/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

パワー

パワーとは、意識と魂が一体となって何かの目的に向けられた状態のことです。パワーは支配ではありません。支配とば怖れや弱さから生じ、他の人を服従させ、弱めようとするものです。

パワーはパワーを生み出します。パワーを持っている人は他の人のパワーも引き出します。本物のパワーは神から来ており、分かちあうためのものです。パワーを自分だけのものにしておこうとすると、その人は弱くなります。他の人に与えるものがその人の強さになるのです。

ほとんどの人が自分のパワーを怖れているので、自分の人生や状況について自分の責任とせずに他の人のせいにしようとします。しかし実際には、責任が私たちに力を与えるのです。

陰謀とはエゴによって仕掛けられた罠であり、非常に巧妙に展開しているので、あたかも抜け出すのが絶対に無理であるかのように思えます。こうした陰謀は私たちの偉大さや目的、そしてパワーを阻むように作られています。私たちのパワーは他の人や自分自身を手助けするためにあるのです。

私たちのほとんどが、隠れることや自分のことについて本人があまり信じてもいないことを他の人たちに証明することに、大半の時間を骰やしています。自分たちは弱く、自らや他の人たちを自由にする力なんて持っていないと文旬を言います。

パワーは自分自身との絆を作り、それと同様に他の人との絆を作り、そこに兄弟愛と平等をもたらします。パワーは私たちを引き上げ、人生を簡単にしてくれます。

怖れていない分だけパワーは向こうからやってきます。しかし、私たちのエゴは勝ちたがり、支配したがり、あるいは物事を困難にして注目を集めたがります。エゴはパワーを怖れているのです。なぜならパワーは統合、つながり、そして完全さを求めるからです。パワーヘの怖れがなくなるにつれ、私たちのマインドは生まれてきた目的を達成するための、また周囲の人たちを救うための強さにオープンになるのです。

エクササイズ

今日は、あなたとまわりの人たちの人生を簡単にするようにパワーをお願いしてください。

真実としてのあなたのパワーにコミットしてください。するとパワーがあなたにもたらされ、世界を力づけるでしょう。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF