陰謀を癒す/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Beautiful close up of blooming chickweed flowers, springtime flowers

陰謀を癒す

 

陰謀はエゴによって仕掛けられた、一見抜け出すのが不可能のように見える罠です。

普通、エゴがこうしたことをするのは、上手に隠されていたとしても相当強い葛藤があるか、一つの問題に何層もの仕組みがからまっているかのどちらかの場合です。

たいていの陰謀が、非常に複雑な、不可抗力な方法で仕掛けられており、私たちが確実に引っかかるようにできているかのように見えます。しかし、愚か者は陰謀に引っかかったとしても、神は決して引っかかったりはしません。

慢性的な問題は陰謀であると認識することが、問題を打開する糸口になります。

エゴは惑わせ、遅らせ、あるいは私たちの成長を止めるために陰謀を使います。そうすればエゴは現状維持ができるからです。

どんな陰謀にも裏には戦略があります。戦略とは、何かを取ろう、何かを証明しよう、何かを隠そう、何かのツケを払おう、何かをコントロールしよう、何かの口実にしよう、何かに対して防衛しよう、何かに復醤しようといった様々な企てです。

こうした巧妙なやり方で欲しいと思っていたものが手に入ることもありますが、それは私たちを幸せにはしません。

陰謀は痛みを伴うことやネガテイプなことを防ぐのではなく、新しいレベルの自由や成功へと私たちを前に進ませてくれる贈り物や機会を防いでしまいます。エゴにとっては こうした贈り物や機会が怖いのです。

なぜならこれらを得るには、なにがしかのコントロールをあきらめなければならないからです。

陰謀を癒すにつれ、人生最大の跳躍ができます。さらに、いくつかの最も大きな贈り物と全く新しいレベルのビジョンを開くことができるのです。

 

 エクササイズ

 

人生における慢性的な問題を調べてください。

それがあなた自身やあなたの目的、あなたの偉大さに対する陰謀かもしれません。陰謀を手放す選択をすると、あなたのもとへ来たがっている贈り物や機会を招き寄せることができます。

今望むことに対して新しい選択をしてください。

問題を簡単に効果的に解消するよう、そして新しいレベルの成功と愛にあなたを連れて行ってもらうよう、恩恵にお願いしてください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF