ひらめき/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Vintage colored lavender field

ひらめき

ひらめきは創造的なアイデアの流れであり、人生に流れを作り出すものです。洞察と答えを提供し、私たちを止めているものから引き上げ、創造的な想念と行動に戻してくれます。

エゴは支配と勝ち負けに興味があり、特別さを大事にするあまり、現状維持のために同じであり続けたり、時には負けることさえいといません。そうすればもっと管理することができるからです。エゴの持続を保証するためにこうしたことを全部するのがエゴであり、無味乾燥な想念や大々的な災難を使って、ひらめきと争うのがエゴです。

ひらめきはいつでも私たちに与えられたがっています。しかし、私たちは自分で答えを知っていると信じ、ひらめきを歓迎するのではなく、観念、自己概念、自分の正しさを証明する戦略、浸り込みなどに夢中になっているのです。

ひらめきは私たちを引き上げ、祝福し、自らの思考という牢獄から私たちを解放します。現状を超越し、新しい壮大なパズルのピースを私たちにもたらすのです。これは私たちの理解、絆、そして意欲を高め、すぐにでも仕事に取り組めると感じさせてくれます。

ひらめきは光をもたらし、前にある道を示してくれます。エネルギーを与え、慰め、そして創造的思考への始まりになります。ひらめきは、エゴの声よりもハイヤーマインドの声に耳を傾ける選択を通して生まれます。ひらめきは恩恵の流れであり、それがマインドを刺激し、私たちの中にある答えへと誘ってくれるのです。

私たちを引き上げ、私たちに希望をもたらし、人生に取り組むための新しい、創造的な方法があるのだと教えてくれるのがひらめきです。

 

エクササイズ

今日は、あなたが受け取ってくれるのを待っているひ らめきに対し、心を開いてください。

あなたが悩んでいる問題で、その答えと道を示すひらめきを持たないものなど何もありません。今日は新しい方法に目を向ける勇気を持ってください。そして、自分に課している制限から自分を解放してください。

ほんのわずかでもあなたのマインドを静かにする時間を取りましょう。するとひらめきがやってきます。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF