コミュニケーション/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Beautiful american cone flowers in close up, photographet at sunset

コミュニケーション

コミュニケーションは橋を架け、つながりをもたらします。物事を明確にし、新しいレベルの理解や受容を生み出し、それらを通してたいていの対立や課題が解消されるのです。コミュニケーションや説明を通じても解消されな い課題ば慢性的な問題であり、その解決にはさらなる対話が必要になります。

コミュニケーションは相手への許し、理解、そしてつながりを作り出し、より高いレベルのパートナーシップヘと淋きます。コミュニケーションの威力を知っている人は 、それが人生と人間関係の中で最もスリルある冒険であることを知っています。マスターになる人は皆、コミュニ  ケーションの達人でもあります。完全に成功している人間関係は、どれも正しいコミュニケーションの成果の上に成り立っています。

コミュニケーションはふれあいを作り、お互いの違いに橋を架け、パートナーシップを築くのに必要な共通の土台を発見する機会です。分かちあいの過程で、自分を知るとともに相手のことを知る機会でもあります。互恵の分野を見つけるにつれ、コミュニケーションは双方を近づけるのです。

あらゆることがコミュニケーションです。コミ ュニケーションの贈り物に気づき、それを実践し、大事にするにつれ、私たちはあらゆるレベルのコミュニケーシ ョンが同時に行われていることに気づきます。コミュニ ケーションがあるので、私たちは引きこもりや攻撃を終わらせ、自らを拡大し、お互いの考えや感情、価値観をうまく調停することができます。

すべてのコミュニケーションの本質は神です。神はこの世に存在するすべてのものを、大いなる愛と喜びのなかで私たちに分かちあっています。

エクササイズ

あなたの人生をよく調べてみましょう。

あなたが問題 があると思っている人、苦手な人、嫌いな人はあなたの 橋を架けるプロセスを手助けしてくれる人です。その人 からあなたを遠ざけているものは何ですか。橋の建設を 今始めてください。ポジティブな目標を決め、それを始 めましょう。その目標にコミットしてください。そして癒しを必要としている層が出てくるたびに、コミュニ ケーションと幸せな解決にコミットしてください。

あなたを今すぐに必要としているのは誰ですか。その人たちと今、何をコミュニケーションするのが役に立つのでしょうか。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

%e5%b9%b8%e3%81%9b%e3%81%ae%e5%bf%83%e5%be%97pdf