コミットメント/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

???????????????????

コミットメント

コミットメントとは、自らを 100 %与える選択のことです。

人によってはコミットメントを投獄か何かのように感じる人もいますが、本当はその反対で、私たちを自由にするために何が重要で本質なのかにフォーカスするのがコミットメントです。コミットメントの度合いは、私たちの人生がどれだけ簡単で真実であるかの度合いでもあります。たとえば、私たちにとって真実ではない誰かにコミットすると、普通およそ1週間のうちにその 人は協心 や罪悪 感を誰にも残さずに去って行き、真実のパートナーがやってくる道を開いてくれます。

コミットメントは仕事、人間関係、そして人生の中の死んだような状態を突き抜けます。加えて大幅な時間の節約でもあります。なぜならコミットメントは現在の問題を解消するのみならず、新たな学びが待っている次のステージまで、何百もの癒しやレッスンを効率的に進ませてくれるからです。

コミットメントは全く新しいレベルのパートナーシップと受け取る能力のための道を舗装してくれるわけです。コミットメントによって、好機のドアが開き、でこぽこ道もスムーズになり、全く新しい質の、農かな人間関係が可能になります。しかし、コミットメントは一度だけ体験すればいいというものではありません。何度も何度も繰り返しコミットメントをすることが必要です。そのたびに私たちは新しいステージヘと跳躍することができ、仕事、人間関係、人生を進む上で時間の節約になります。コミットメントは癒しと時間節約の原則であり、何が真実であるかを私たちに示し、私たちの人生に祝福を与えてくれるのです。

エクササイズ

今日は、あなたの仕事やキャリアに新たなコミットメントをしてください。

あなたが従事している仕事が真実でないなら、コミットメントを通してうまくそれを卒業でき、次に進むことができるでしょう。もしも真実であれば、これまでより物事がずっと簡単になるでしょう。あなたの人生の目的にコミットしてください。大きな充足感がもたらされることでしょう。あなたの人間関係が前進するように、あなたの愛するパートナーにコミットしてください。天に対し、また私たちは一つであるという意識に対しコミットしてください。すると進化の道 を一歩進めることでしょう。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

%e5%b9%b8%e3%81%9b%e3%81%ae%e5%bf%83%e5%be%97pdf