センタリング/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

Beautiful blooming lilac flowers. Violet springtime flowers.

センタリング

私たちの内面には、深い平和が存在する中心(センター) があります。

センターでは絆が自然と作られ、バランスが保たれます。このセンターでの気づきに到達するために何週間も瞑想することもできますが、私たちが望みさえすれば、数秒のうちにハイヤーマインドにその場所へ連れて行ってもらうこともできるのです。ハイヤーマインドは私たちの意識の一側面であり、すべての答えとすべての創造性を含み、魂とつながっている場所なので、こうしたことを簡単に成し遂げることができるのです。

非常に深い問題や罠を癒すためには、さらに深い、より 高次のセンターヘと連れて行ってもらうことが必要な場合 もあります。たいていの人はセンターヘ運ばれるだけで平 和の場所に到達しますが、深刻なトラウマを癒すには少な くとも 2 番目のセンターに行かなけ ればならないでしょう 。

もしも問題が無意識の根源を持つとしたら、平和と絆の状 態に至るにはより高次のセンターが必要になります。そう した高次のセンターに運んでもらうと、すべての光景が平 和だけでなく光で満たされるようになります。

何であれ気 が動転したり、平和の欠如を感じたりした時には、このセ ンタリングをお願いすることができます。

トラウマや痛みを伴う状況に戻る時に、この手法を使うことも可能です。心の中でつらかった出来事のイメージを持ちながら、ハイヤーマインドにさらなる高次のセンターヘ連れ戻してほしいと願うと、その痛みは癒され、その場面にいたすべての人が絆を取り戻すでしょう。これにより否定的にプログラムされた過去の出来事が現在の状況の中で癒されるのです。

センタリングが作り出すバランスと絆があれば、どんな類の犠牲も苦悩もなくなります。

より高次のセンターヘと向かうに従って、さらに高い意識を体験する人たちが数多くい ます。 これらの センターは 身体内の 7 つのチャクラ、及び身体外の 7 つのチャクラと呼応しているよう です。

センタリングは平和に到達する簡単な方法です。平和はいかなる葛藤よりも真実であり、だからこそ問題が解消するのです。

エクササイズ

あなたの人生における問題を目の前に思い描いてみてください。

ハイヤーマインドにお願いして、あなたのセンターに連れて行ってもらってください。深い平和の状態に至るまで、必要なだけより高いセンターヘと連れて行ってもらってください。

愛、恩恵、そして光に満たされた状態に到達したら、その平和と絆の中でリラックス してください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF