遊び心/ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士癒しの原則

遊び心

遊び心

 

遊び心は創造的で、しばしばユーモラスな贈り物であり、私たちを元気づけ、前に進むのを手助けします。

遊び心はどんな仕事も簡単にし、その仕事を達成しながら、楽しみ、受け取れることうけあいです。なぜなら今がおもしろくて仕方ないからです。

遊び心があると、エゴの深刻さなしに、自分のことも仕事のことも軽やかにとらえることができます。

遊び心は何をしていてもそこに喜びを呼び込み、私たちを生き返らせ、年齢に関係なく、若々しく感じさせます。

行き詰まってしまった、生気がない、あるいは重苦しい感じがする時は、いつでも遊び心が流れを作り、私たちを成功へと動かしてくれます。

遊び心はリーダーシップのいわばおまけのような贈り物です。

尊敬や名誉を損なうことなくチームを活性化し、円滑に機能させることができます。

現在の仕事の重要性や意義を失うことなく団結力を生み出すので、遊び心はどんなチームにとっても特典つきボーナスのようなものです。それは莫大な代償を支払うことなしに、成功を生み出す手助けをします。

普通だったら頭打ちになり、疲労困態してしまったかもしれない状況でも、遊び心はチームに活気とエネルギーを供給します。遊び心は臨機応変で、軽やかな反応であり、どんな状況にもユーモア、楽しさ、たくさんの応援を与え、人生に貢献します。

 

エクササイズ

 

遊び心は今日できる選択です。

それは、これから遊ぶのだという、陽気な態度から現れます。一時的に生じる遊び心もあれば、生き方としての遊び心もあります。

どのように自分の人生に取り入れるかは私たちの選択次第です。

遊び心はまわりの人に与え、彼らを楽しませ、そして元気づけるものです。

この贈り物を自分自身とまわりの人に与えると、今日、決心してください。

ビジョン心理学創始者 チャック・スペザーノ博士

幸せの心得PDF